-
ボトル入り
¥750
SOLD OUT
-
袋入り
¥750
SOLD OUT
沖縄県で一番大きな製塩所で、日本一大きな平釜で炊きあげられます。
本土復帰と同時に専売制度が始まり、自由に塩を作れなくなった際、沖縄の塩復活のため、「沖縄の青い海とマース(島の真塩)を守る会」を結成し活動を続けてきました。これが今の株式会社青い海となり、沖縄で一番古い製塩所となっています。
甘み、旨み、しょっぱみ、苦み、酸味、雑味すべてにおいてバランスが良い塩です。我々ソルトコーディネーターは、この塩を基準の塩として、他の塩と比較するときに必ず味わいます。
使う塩に迷ったら、この塩を使ってみましょう。色々な料理の味を引き出してくれます。
原材料名:海水(沖縄県糸満市)
製塩者:沖縄県糸満市 (株)青い海
※ボトル(直径3㎝高さ12.5㎝):40g入り
※簡易袋入り:70g入り